Best Performance Laboratory

あなたのPerformance UPのために!

Information | お知らせ トレーナー活動報告 メディア掲載情報 スタッフBlog

新井トレーナーバースデー!(2020編)

皆様こんにちは!
本日は春が待ち遠しい、フロント野口がお届けします♪

2月1日は新井トレーナーの誕生日でした★
祝24歳!(年齢を聞くと若い!しかし24歳に見えない大人っぽさ笑)

今回も、「BPLらしく」思考を凝らし、

 📷ムービー作成担当

 🎁プレゼント担当

 ✌当日のシチュエーション担当

 🍰ケーキ担当

にわかれて当日を迎えました。

まずはサプライズムービーから!
そしてケーキ♪この日ばかりは甘いもの解禁笑
内野よりプレゼント贈呈!
なんと、直(NAO)と書かれたキャップ!!
どこで注文したか気になる方は内野まで笑)

というわけで、今回も大成功!?笑

24歳になった新井くん。
いつもの頭の回転の速さを生かし、ますますパワーアップして
BPLを支えてくれることでしょう。

お祝いも全力!

仕事も全力!

遊びも全力!

そんなBPLをこれからもよろしくお願いいたします!

謹賀新年

みなさま、新年明けましておめでとうございます。

年末年始、いかがお過ごしでしたか?

今年はオリンピックイヤーですね!

スポーツ界が注目される一年。

わたしたちも変わらず全力で突き進んで参ります!

さて、1/6はスタッフ全員で赤坂の氷川神社へ初詣へ!

天気にも恵まれ、年末年始の出来事を話しながらお詣りして参りました。

初詣のあとはラボに戻ってキックオフMTG。

ゲストのためにできること

今年の方針

関係の質を高めるための取組み

などなどを話し合い、年始からとても良い時間を過ごすことができました。

BPLは3月で7周年を迎えますが、今年は特に激動の一年になりそうです。

今年もスタッフ全員が成長し、みなさまのお力になれるよう尽力して参ります!

社内レクリエーション@クイック羽生

こんにちは!

高熱で病院に行っても元気で病人に見えませんね!と言われる

フロントスタッフの野口です笑

さてさて、10/18(金)は社内レクリエーションでした!

今回の社内レクはこれ!!↓↓

そう、ゴーカートです!!

埼玉は羽生の「クイック羽生」まで行ってまいりました。

カートに乗る前にロビーで試し乗り。

これをどうコメントしたら良いのでしょう(笑)
だんだんイメージがついてきました

(男性陣が重量級なので、カートが壊れないかとひそかにドキドキしたのは秘密の話です)

2時間半のフリーパスチケットを購入し、いざコースへ!

これは本格的! 雨上がりで地面が少しぬれてました。

まずはカートの乗り方や注意事項を聞きます。

スタッフさんが丁寧に教えてくださいます
内野がかぶっているのはフェイスマスクです!全員装着義務があります。

さぁいよいよスタート!

走行時間は1セット7分間、終盤になるとスピードが落ちて、

スタート地点まで戻るという流れ。

コースを走るごとにの、ブレーキやアクセルを踏むタイミングを学習し、

だんだんとコツをつかみ始め、全員が 計5セット、 楽しみながら走りました!

仕事も遊びも真剣に。それがBPLらしさ。

次のES活動は年末です!さて何にしようか、、

今からワクワクが止まりません!

【Best Performance Laboratory ベストパフォーマンスラボラトリー】
  表参道・外苑前のパーソナルトレーニングはコチラ

Perform Better Japan Summit 2019②

先日のPerform Better Japan Summit 2019①の続きです。

1日目終了後は、講師の皆様が壇上に上がってのディスカッション。

今後の業界の未来や、取り組むべき課題について貴重なお話を伺うことができました。

熱いトーク。
桂も熱く語ります。
Perform Better Japan代表の北島 康介さんと講師の皆様で記念撮影。

その裏では、お世話になっているパーソナルトレーニングジム「MEXTR」の小見山代表がYoutube の撮影に。

桂もインタビューを受けています。

気になる方はこちらをチェック!

とても多くの方が参加され、今年は医療従事者の方の参加も多かったそうです。

今後もトレーナー業界、運動指導の業界が盛り上がるように、私たちも更に良いものを提供できるように引き続き頑張ります!

【Best Performance Laboratory ベストパフォーマンスラボラトリー】
  表参道・外苑前のパーソナルトレーニングはコチラ

Perform Better Japan Summit2019 ①

こんにちは!Perform Better Japan Summit開催を心待ちにしていましたトレーナーの内野です。

9月21日、22日の2日間、千葉県幕張市にて【Perform Better Japan Summit2019】が開催されました。

パフォームベタージャパンサミットは国内外で活躍している講師陣を招き、トレーニングのみならず、身体に関わることを様々な角度から学ぶ絶好の機会です。本国アメリカでは毎年3つの会場で開催され、1会場つきに1000人規模でアスレティックトレーナー、パーソナルトレーナー、医療従事者などが参加するサミットです。

今回、代表の桂も講師として登壇させて頂きました。

テーマは【マルチディレクショナルスピードの理論と実践】です。

座学、実技共に沢山の方にご参加頂きました!
座学では、運動制御、運動学習、ムーブメントスキルの習得方法について。


実技では、メインでクロスオーバーステップ、クロスオーバーカットについて順序立ててご説明致しました。

入念なウオーミングアップで、神経、筋を活性化。

そこからムーブメントスキルへ。

クロスオーバーステップを中心にたっぷり動いて頂きました。

少しでもご参加頂いた皆様のお役に立てていれば幸いです。

ご参加頂きました皆様、
Perform Better Jamanのスタッフの皆様、
一緒にご登壇された講師の皆様、
本当にありがとうございました!


【Best Performance Laboratory ベストパフォーマンスラボラトリー】
  表参道・外苑前のパーソナルトレーニングはコチラ

会社説明会開催

こんにちは!

母校は福岡リゾート&スポーツ専門学校のトレーナーの八谷です。

Best Performance Laboratory 2020年度採用会社説明会を開催しました。

今回も日本全国から専門学生、大学生、運動指導者の方々にお集まり頂きました!

第一部では、代表の桂によるBPL Performance Trainingと今後求められるトレーナー像について。

専門的な内容も含めてお話しました。

第二部ではやりがいや、業務内容をお話しさせて頂きスタッフの生の声をお伝えしました!

今回お越しいただいた皆様に少しでも弊社のことを知っていただき、仕事に対する想いや情熱が伝わっていたら嬉しいです。

皆様ありがとうございました!

【Best Performance Laboratory ベストパフォーマンスラボラトリー】
  表参道・外苑前のパーソナルトレーニングはコチラ

東京スポーツ・レクリエーション専門学校様企業体験

こんにちは!

専門学校で講師もしておりますトレーナーの内野です。

先日、東京スポーツレクリエーション専門学校スポーツトレーナー科の生徒の皆様にお越しいただき、私たちがトレーナーとして大切にしていることについてお話させて頂きました。

まずは、私からトレーナーへの想い。
新井トレーナーからは準備の大切さについて。

質問コーナーでは素朴な疑問から鋭い質問まで沢山頂きました!

最後はワークアウトタイム。トレーナーは実践する事が不可欠だと私たちは考えています。

勉強にトレーニングに、トレーナーとしての準備は今の内からです。

頑張って下さい!!

Best Performance Laboratory ベストパフォーマンスラボラトリー】
  表参道・外苑前のパーソナルトレーニングはコチラ

法人化記念レクリエーション 2019

皆様、こんにちは!
実は小さい頃、鹿児島の離島で育ち海が大好きなトレーナーの八谷です!

8/1はBPL法人化記念日でした。                     毎年この日にスタッフ全員でレクリエーションを行っていますが、今年は江戸川でボートサーフィンをしてきました!
                                    今回が初めてではなかったこともあり、全員1,2回の挑戦で立って波に乗れるようになりました。

『仕事にも遊びにも全力で取り組む』これが、BPLらしさです!
今後もBPLスタッフ一同、宜しくお願い致します!

東京スポーツ・レクリエーション専門学校様企業説明会

こんにちは!

学生たちと交流する時間はとても大切だと感じます。トレーナーの内野です。

先日、江戸川区西葛西にあります東京スポーツ・レクリエーション専門学校様にて合同企業説明会をさせて頂きました。

いつもお世話になっておりますR-body project 様、タチリュウコンディショニングジム様と一緒の説明会はとてもワクワクしたものとなりました。

多くの学生の皆様に、弊社の想いをお伝えさせて頂きました。

これから志すトレーナーという仕事のやりがいや魅力に気づき、学生の内から本気で取り組むキッカケになれていれば嬉しいです。

ご一緒させて頂きましたR-body project 、タチリュウコンディショニングジムの皆様と。
皆様、ありがとうございました。

少しでも今後のトレーナーの勉強や、就職活動に活かしていただければ幸いです。ありがとうございました!

Best Performance Laboratory ベストパフォーマンスラボラトリー】
  表参道・外苑前のパーソナルトレーニングはコチラ

HP撮影

皆様、こんにちは!写真撮影では目を瞑りがちなトレーナーの八谷です。

先日、ラボの新しいHP撮影がありました。 専門のカメラマンの方にお越し頂き、 入念な打ち合わせをしてからいざ撮影!
撮影の内容は、完成してからのお楽しみですが. 少しだけ撮影中の風景をご覧ください!

筋膜について説明中↓

静止画を撮るために、同じ姿勢をキープしている場面です笑↓

微妙な角度も調整します↓

鏡越しにカメラに映らないように、必死に隠れています、笑↓

より多くの方にラボの事を知っていただくためにも、 最高のHPを完成させたいと思います!!

完成を是非楽しみにしていてくださいね!